FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回目『馬鹿話』

「サービスとはなんぞや?」
と、最近思ったりする。

今現在私は接客業に付いているのだけれど、未だに自分の中で「コレだっ!」と明確になるものが無い。
無論、『お客様に満足して頂けるようにする事』に違いないのだが、人それぞれに性格の違いがあるように、自分が担当したお客様に本当に満足して頂けたのかどうか。


あのお客様にはこれをお勧めすればよかったかもしれない。

このお客様にはコレとコレをお勧めすれば決まっていたのかもしれない。


そういった事を考えると自分の未熟さ等が次から次に頭の中に湧き上がってくる事もある。
これで夜も眠れない程悩んで―――――――――いれば話はまた別だろうが、生来のがさつさなのか相も変わらず、夜もグースかと眠っている。
(イベント前の方が余程眠れないが、それはまた、別のお話)
とまぁ、それで思い悩んで思考停止状態になってしまう事自体がもう『馬鹿な話』以外の無いものでもない、という事も最近思ったりもするのだ。
結局、一つ一つ自身になる事をやって行くしか近道は無いのであるみたいである。


最後もう一つ、私が真面目なことを喋る事自体がもう既に『馬鹿話』であるな、と書き終えた今思った。

お後が宜しいようで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シロクロ_

  • Author:シロクロ_
  • 同人サークル「狗虎works」で活動してます。
    お酒と野球とゲームが無ければ生きていけない人。
Pixiv
Twitter
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。