FC2ブログ

スポンサーサイト


お疲れ様でした

っていた。
物凄く、焦っていた。
夏コミ前日、委託先の村様に私は自信満々にこう伝えていた。

村様「明日何時に集合しようか?」
私「村様、準備とか色々あるから早めに行こうぜ。
  そうね、8時丁度に集合どうじゃろ」

当日の朝、私が現地に着いたのは  8  時  0  2  分  。
自分で言い出しておいて遅れるってどこの馬鹿王子だよ( ;ノノ)
合流のときに遅れた言い訳を不景気のせいにしたらちょっと怒られた、反省。
そんなこんなでいそいそと設営準備に入り、一息ついたところで私はしまさんのスペースにも来襲。
なんとこの方、わざわざ向うから自分のスペースに「新刊置きませんか?」と誘いをかけてきてくれたナイスガイである。
しかも可愛い浴衣娘さんまで売り子にいた。(加えてドジッ子属性まで付いてるハイスペックッガールでやんの)
あらどうしよう、世話になる人じゃなければ額に「肉」とでも書いてやるのに。
というかこの人も不幸だよなぁ、誘いをかけて当日来たアンチャンがアロハシャツで更にハーフパンツという、どこのリゾート地から抜け出してきたんだ貴様といういでたちだったんだから。
やはり場に合った服装は大事だなと思いました。
今回の服装? 100点満点じゃないですか?(えー
そんなこんなで挨拶もそこそこに委託をお願いし、村様のスペースに戻り二人してダラダラと喋る。

・外見大事、とても大事。
・中身大事、超大事

終始そればっか喋ってたような気がする。
しまった、当日はタマ姉は一体どっちのナオンちゃんなのかを決着つけようと思っていたのに。
と、ここで一緒に村様のサークルを手伝っていた七尾狐さんが帰還、村様は挨拶回りに行き、私は彼と一緒に店番をすることになった。
ここで問題発生。
私は『初対面の人コワイコワイ病』の持ち主なのである。
10~20分程度なら何とかなるが、それ以上に行くとかなりテンパッてしまうのだ。
故に、こんな発言をしてしまうのである。

「因みに私のストライクゾーンは10~35歳なんですよね」
「列が羊みてぇ…。
 羊見たことあります? ええ、羊。 
 あれですね、移動するとき丁度あんな感じなんですよねぇ…。
まさかコミケで羊の大河移動を見られるなんて…」

俺 何 言 っ て る の ?  ね ぇ 馬 鹿 な の ?

んもおおおおおおおおおおおおおお、初対面の人にこういう事を言うとドン引きするから気をつけようとあれほど思ったのにいいいいいいいいいいいいいいい。
ちょっともう本当にどうにかしないとなぁ…orz
でもそんな私を気遣ってか、七尾狐さんはFateやアイマスの話を一生懸命話してくれてました、うん、いい人だこの人。
そんなこんなで時間は流れ閉幕へ。
撤収準備をした後、片瀬は飲み会の予定がある為に、村様、しまさんの両名にお礼を言って別れる。
適当にいつもの身内連中と合流し、いつものカオスな飲み会へなだれ込む。
以下箇条書き。

・俺の親父PS3クリスマス事件
・娘にアスカ・ラングレーの名前をつければいいじゃん
・俺が一番片瀬にツッコミを入れられるんだ発言
・お前の笑いのツボが全く分からない発言

うわぁ…字面だけ見たらもうホントどうしようもねーなぁ(;´∀`)
適当に2時間半ほど飲んだ所で終了、そして解散。
次の冬は東方で自分のスペースで出したいなと思いつつ、帰宅して泥のように眠りに付いたとさ。
おしまい。








と、言うわけで遅ればせながら当日は稚拙な本がらもご購入して頂き、誠に有難うございました。
次回のサンクリでは期間が短いので流石に続編を描く事は出来ませんが、何らかの形で新刊を出したいと思います。
これからもTotal Packageを宜しくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シロクロ_

  • Author:シロクロ_
  • 同人サークル「狗虎works」で活動してます。
    お酒と野球とゲームが無ければ生きていけない人。
Pixiv
Twitter
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
